2018/11/12 14:53

皆さまお元気ですか?


台風も落ち着きだいぶ涼しくなってきまして、

絶好の釣りシーズンを迎えてますね♪

当方の好きなアジングですが、

こちら神戸方面はまだ豆がメイン、

しかも極豆がまだまだ多い状態で、

良いサイズは当方には全く釣れません。

勿論いいサイズを釣っておられる方も居られるみたいですが、、

ド素人のワタクシにかかるアホな中アジはいないみたいですww

ただマメでもなかなか奥深く、

やはりワームの大きさ、ヘッドの重さ、針のサイズ、カラー、レンジ、トレースライン等、

その時々に応じた装備できっちりしないと、

なかなか掛けれません。

先日もうちの仲間とちょいと検証してきました。

同じワームでもカラーによってもだいぶバイト数が違ったり、


「びーヘッド&院長ワーム」




ジグヘッドのサイズは同じで重さを色々替えてみたり、、


「レベロク豆アジヘッド&アンダーインチホルマニスペシャル」


 マメ地獄の中

Ninjaさん 、、

ガッスwwwwww




必ずではないですが、やはりその日、その時のアタリカラーなんてのも少しは見えたり。

毎回状況は変わりますが、

こうやって自分で経験しこじつけ自分を言い聞かせたいんですよねw

毎回違うから面白いんですよね~

日々精進ですわ。